不器用だけど頑張りたい!

バリバリ働いて、彼ともラブラブ。そんなキラキラな女性をみると、それだけで自分が不器用に思えてきて落ち込んでしまう…。仕事と恋愛を両立していくのは、誰でもできることではありません。それなりの時間とエネルギーを必要とするし、ときには彼に理解してもらえないこともあるでしょう。それでも、ちゃんと両立していくためには、ちょっとしたコツが必要に。

仕事で忙しくなってくると、彼とは意思疎通ができなくなる。どんなに言葉で説明しても状況を理解してくれない彼に対して苛立ちが募るときもあるでしょう。最初のうちは我慢できても、疲れやストレスが溜まれば大爆発!仕事と恋愛の両立が厳しくなってきたときは、まずは「恋愛」をお休みしてみては?

きっと何が何でも両立しようとするから疲れるのです。いきなり彼に会わないという選択肢はできませんから、まずは、1、2回程度「頭痛がする」「生理がちょっと辛くて」と適当に理由をつけて、彼のデートをお断りしましょう。休んでいる間は、一人でゆっくりと過ごすこと。

彼とはどうしても会っていたい場合は、仕事を休むという方法も考えられます。「風邪を引きました」と言えば、1日、2日程度は、なんとかごまかしながら心を休めるタイミングをつくれますよね。

この記事へのコメント