いつまでも色褪せない素敵な大人を目ざしましょ!

同じように料理本を出すのに苦心した『ジュリー&ジュリア』のジュリア。その全レシビを1年間ブログに再現し続けることで、出版社のオファーを勝ち取ったジュリー。 その極め方の通いに、現代の表現を考える上でのヒントが穏されていると感じるのは僕だけでしょうか。変わることの多い世の中、いつまでも色褪せない素敵な大人を目ざしましょ!いつも「遅咲き」と呼ばれてきた彼女がそれでも前進し続けてきたパワーの源。…

続きを読む

不器用だけど頑張りたい!

バリバリ働いて、彼ともラブラブ。そんなキラキラな女性をみると、それだけで自分が不器用に思えてきて落ち込んでしまう…。仕事と恋愛を両立していくのは、誰でもできることではありません。それなりの時間とエネルギーを必要とするし、ときには彼に理解してもらえないこともあるでしょう。それでも、ちゃんと両立していくためには、ちょっとしたコツが必要に。 仕事で忙しくなってくると、彼とは意思疎通ができなくなる…

続きを読む

ショートブーツのきれいめなボリューム感がべストマッナ

旬のひざ下丈フレアは、ふくらはざが強調されないので、やや厚手のニット調クイツも意外とすっきりマッチ。薄手クイツより今っぼいカジュアル感が出せるのもグッド。鮮やかブルーのニットで華やかに。 シャギー素材のひざ下フレアは今季らしさもあったかさも◎。華奢パンブスだとボリューム感が負けてしまうから、太ヒールでつま先ほっそりの靴がバランスよし。同じ色味ですっきりと。細身のペンシルタイトには、ショート…

続きを読む